☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

建物は見た目が9割? ~カラーシミュレーション効果で資産の魅力UP~

2023.10.21

こんにちは。収益物件課の林です。
このところ「建物の見栄え」に意識の強い方が増えているように感じます。
というのも、外装修繕工事の際に「塗装色を吟味されるオーナーさま」が増加傾向なのです。
街中を見ても、最近では団地などの建物もカラフルに塗装されていたりしますよね。

※とある絵葉書の画像です

たしかに、昨今の競合ひしめく不動産市況で資産を上手に維持するために、アパート、マンション、ビル、あるいは事務所や倉庫であっても、「建物の見栄えの重要性」は増しています。そこに住まわれたり出入りされる方の好感度に影響を与えます。場合によっては、物件の売買取引時にも、物件の印象や購入意欲を大きく左右してしまう条件のひとつです。

※とある絵葉書の画像です

そんな塗装色を吟味したいオーナーさまに、当社では、外装修繕工事計画の際には「カラーシミュレーション・ソフト」を活用して塗装色選考のサポートをしています。選択された塗装色の仕上がり具合が「タブレット端末の画面で確認」できます。「様々な色相いのパターンを画面で確認してみる便利なもの」ですから、「建物の見栄え」に意識の高い方にすごく喜ばれている強力なアイテムとなっています。

※カラーシミュレーション画面例です

カラーシミュレーションで塗装色や塗装範囲のパターンをあれこれ確認してみるなかで、思いもよらない魅力的な建物に変身させることができるかもしれませんよ! もちろん、色合い選択にもツボとコツがありますので、私たちも事例をベースにアドバイスもさせていただいてます!

※とある絵葉書の画像です

外装修繕工事をご検討の際は、少し色合いにこだわってみるのもいかがでしょうか?