☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

京葉銀行本店前、憩いスペース『パレットテラス』完成!

2023.10.20

こんにちは!
現調積算課の佐藤と申します。

今回は株式会社京葉銀行様からご依頼頂きました『パレットテラス』の施工事例をご紹介いたします。
『パレットテラス』は、株式会社京葉銀行様の創立80周年記念事業の一環として、“いつでも、だれでも、気持ちよくご利用いただける憩いのスペース”をテーマとして京葉銀行本店前の歩道上に設置いたしました。

今回の工事は、千葉市の所有である歩道上での設置工事となる為、京葉銀行ご担当者様、千葉市の関係各課のご担当者様との打合せに企画段階から関わらせて頂き、綿密な打合せを経て着工に至りました。

弊社としましても、地元の大企業様の『記念事業』に関わらせて頂く事は大変光栄であると同時にプレッシャーでもございましたが、予定通りでお引渡しする事ができました。


【設置前】


【設置後】

去る、8月28日には、千葉市長である神谷市長もお越しになり、『竣工記念イベント』が実施されました。


【竣工記念イベント風景】

駅前大通りでは、駅前周辺地域の賑わいを取り戻すことを目的として定期的に【CHIBA SDGs Parklet Project】を実施しております。
イベント実施日当日は、歩道上にキッチンカーなどが並び、多くの方が足を止めておりました。


【CHIBA SDGs Parklet Project】イベント風景

是非皆様も『千葉駅』にお越しの際は、お立ち寄りください。
※開催日などは京葉銀行様のホームページなどからご確認ください。