☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

【メンテナンス課の業務について】

2023.11.14

朝夜はかなり冷え込む季節になってきました。
昼間はまだ暖かいですが、だんだん冬が近づいて来ましたね!
ちなみに私の好きな季節は冬です(笑)
こんにちは! メンテナンス課の佐藤と申します。
今回は日々の業務についてブログを書かせて頂きます。

メンテナンス課の主な業務としましては弊社で工事を行った建物の定期点検になります。
使用した塗料の種類や施工方法により保証年数が異なりますが保証年数と同じ年数、定期点検を行っております。
※工事完了後1年に1回点検を行います。(初回は半年後)
こちらの点検は他の会社では中々見ないので弊社の強みの部分でもあります!
点検に費用等はかからないので数多くのお客様に利用して頂いています。
点検時に写真を撮影し後日、写真とコメントをまとめた報告書としてお客様に郵送します。

【点検時の様子】
  

もし保証年数内で不具合が起きてしまった場合、補修作業も無償で行っております。
※不具合が起きてしまった原因や内容にもよります。

【before】シーリング補修前
 

【after】シーリング補修後
 

他にも定期点検がきっかけでリピート受注に繋がった工事の現場管理なども行っております。
自分きっかけで工事をして頂いたお客様の定期点検は仕事をしている中でかなり楽しみな部類に入ります!
自分が担当したの建物は特段と気合が入りますが、もちろん全ての建物をしっかりと点検しています!

【before】工事前            【after】工事後半年の初回点検
 

当社では外装工事や内装工事、不動産事業も行っております。
建物の修繕、売買等気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。
心よりご連絡をお待ちしております!