☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

ゴンドラ設置現場で勉強をさせてもらいました!!!

2022.11.26

はじめまして。今回初めてブログを担当させていただきます、施工課の田村です。

 

今回は、とある現場でゴンドラを設置してカーテンウォールのシーリング工事をする事になったので、上司に話をして一緒に現場に行けることになりました。
行ってみたら、この現場では2台ゴンドラを設置していた為、作業をしていないゴンドラに実際に乗ることも出来ました。

 

また、実際に下から上まで動かすことも出来たので、どの様に施工を進めているのかを体験する事も出来ました。

自分としては、普段は足場を建てて建物の工事をすることが殆どの為、ゴンドラには初めて乗りました。
乗ってみると目線の高さより上までシートがあり、万が一の時でも下には落ちない様になっていて安心しました。

今回は上司と一緒に行くことが出来たので、いろいろと質問も出来ました。その為、自分では分からない事や気が付かなかった事も教えていただくことが出来、自分のレベルアップにも繋がりました。

これ以外にも現場調査の勉強会を月2回してもらったり、

社内全体の“クオリティアップ”の為!!

施工管理技士の資格取得の為の勉強会を開いたりしてもらっています。

このように、いろいろと勉強の機会を多く与えてくれるので、自分のレベルアップをしやすく、学んだことも現場で生かすことも出来ます。

未経験の人でも1からいろいろ教えて貰える場と人が揃っています。もしご興味がございましたら、是非スリーヴイホームまで!