☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

社内全体の“クオリティアップ”の為!!

2022.11.02

こんばんは現調課の松田です。

10月に入り朝晩めっきりと冷え込むようになりました。
皆さん衣替えはお済みでしょうか( •ω•)

さて今回は私が今期から開催している現場調査における講習会について書いていきたいと思います。

講習会の目的としては個人のスキルアップ及び会社全体的な処理能力向上です。
お客様へクオリティの高い調査・提案をする事にも繋がってくるのでこの講習会には新入社員や営業系社員・品質管理社員・メンテナンス社員と幅広く参加してもらっています。

 

流れとしては毎回一つのテーマを掲げ、それについて講習をしていきます。
その中で言葉だけでは伝わらない物には資料を配布し細かく解説したりわからない事を聞き取りその場で解答をし、わからない事を有耶無耶にしないようやっています。

 

 

 

 

最後には必ずアンケートをとり今回のテーマについて理解できたか、ここが理解できなかった等のチェックをいれていただき、わからない所は次回開催時必ず解答し、ここでもわからない事を有耶無耶にしないようにやっています。

最後にスリーヴイホームでは未経験者でも働きながら学べる環境と頼れる先輩社員が揃っています。 共に働きたい仲間からの連絡をお待ちしています(*’▽’)