☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

S倉庫改修工事 ー2019年12月28日

2019.12.28

施工課の瀬川です。

皆さんは風邪やインフルエンザにはかかっていないでしょうか?

社内でも、咳をしている人やマスクを着けている人が目立ってきました。

予防接種ももうワクチンがなくなってきているそうです!!

聞いた話によると、「うがい」をしてもインフルエンザには、

科学的な効果はないそうです。

一番いいのは「手洗い」だそうです。どんどん手洗いをしていきましょう!!

さて、話はがらりとかわりますが、

千葉県内にあります倉庫の改修工事について紹介します。

施工前①.jpg 施工前②.jpg

規模の大きな修繕工事の為、念入りな施工前の社内打合せを行いました。

工期を守り、安全・品質にこだわる為には、段取りが重要だと考えているからです。

関係部署の社員が集まり、事前に確認しておく事や、問題点をあげて、

各自の意見を踏まえた上で問題点をクリアし、着工となりました。

その後も毎週1回は工程会議を実施し、工程の進捗、施主様からのご要望等を

確認しております。

まず今回は、作業に必要な足場組の紹介からです。

<足場組作業風景>

足場組作業.jpg

<レッカーによる荷上げ>

今回は大規模の現場の為、レッカーを使用しての作業です。

レッカー.jpg

<足場組完了>

これだけ大きな規模だと1日で出来ない為、今回のように数日かかる事もあります。

下のの写真ではメッシュシートが張られておりませんが、

これは強風が吹く予報が出ていた為です。

シートを張ったままだと、風を直接受け足場の倒壊に繋がり、非常にキケン⚠です。

当社は安全第一で作業を行っております。

足場完成.jpg

<足場のチェック>

足場組後に各所チェックを行い、問題ないかを確認します。

万が一不備があれば、早急に是正を行います。

足場確認.jpg

当社では今回のような大規模な倉庫も対応が可能です。

何かお困りのことがあればご相談ください。

次回以降は、外壁・屋根塗装、防水工事等について紹介をしていく予定ですので、

楽しみにお待ちください。