☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

散水調査について ー2019年12月20日

2019.12.20

品質管理部の林でございます。

今年もあっという間に年末ですね。

皆様にとってこの1年はどうだったでしょうか?

今年はラグビーが非常に盛り上がりましたね。

来年は待ちに待った東京オリンピックが開催されます。

今からワクワクが止まりません!!

当社は来年も「ONE TEAM」で頑張っていきますので、

よろしくお願いします。

さて、私が今回紹介するのは、散水調査についてです。

アパートやマンションのオーナー様で、

雨漏りに困られている方も多いのではないでしょうか?

今回は当社が行っている散水調査について紹介します!!

事前の施主様の打合せで、ここかと思われる個所に水をかけていきます。

<屋上笠木部への散水>

散水①.jpg 散水②.jpg

⇒1F暗室で漏水が確認されました。

(今回は3階建鉄骨造の病院の大規模改修工事を行っております)

散水④.jpg 散水③.jpg

<屋上塔屋配管接続部への散水>

散水⑤.jpg 散水⑥.jpg

⇒3Fエレベーター前天井からの漏水が確認されました。

散水⑦.jpg 散水⑧.jpg

以上のように、当社では散水調査を行っております。

この結果を施主様へお伝えし、一番ベストな対処方法を、

ご提案していきます。

ただ、気を付けなければならないのは、改修工事を行ったとしても、

構造上の問題等がある場合、100%の止水を保証できない点です。

しかしながら、当社ではお客様の為に最善の努力をして参ります。

今回のブログを見て興味を持たれた方や、すでに漏水をしていてお困りの方は

ぜひ当社までお問い合わせください。