NEWS
お知らせ
BLOG
品質管理課の業務を紹介します!Part2 -2018年2月19日
2018.02.19
はじめまして!皆さんこんにちは!
品質管理課の鈴木です!
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
❆平昌オリンピック❄も開幕し、選手たちの頑張っている姿を見ていると、「炎私達も負けてられない炎」という気持ちになる今日この頃です。
さて、前回は足場解体前検査を紹介しましたが、今回は足場組立後の検査を紹介していきます(^0^ゞ
足場組上がり後に当社独自のチェックシートを用いて、当社の総合管理基準書通りの施工が出来ているか細かくチェックしていきます。
もし、総合管理基準書通りの施工が出来ていない場合は、その場で是正します。
チェックシートを用いて足場が安全に組まれているか確認しています。
踏板と外壁の隙間は、300㎜以内か? ジャッキベースの取付確認。(働き幅350㎜以下になっているか?)
当社の看板シートがしっかり取り付けられているか? メッシュシートはしっかりと全結されているか?
壁つなぎの取り付けが壁面と直角に取り付けてあるか?
以上の項目で検査しました!
今回の現場では問題なく無事に検査が終了しました(*≧∀)o
これからも、現場の安全確保・品質の向上、施工クオリティーを上げる為に頑張りますので、宜しくお願い致します!!