☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

ある日の業務について。

2023.10.18

品質管理部 品質管理課の白石です!

主に、戸建ての外装工事現場の現場管理を担当しています。

異常な暑さも収束しはじめ、過ごしやすい時期となり、工事現場も一気に増えています。

 

今回は10月xx日の業務をご紹介いたします。

この日は、以下の業務スケジュールで行動しておりました。

① 【花見川区:9時~】 前日に塗装が完了し足場を解体した現場の設営資材を回収。

② 【市原:11時~】  弊社倉庫に設営部材を返却し、近々着工する現場の設営部材を積込み。

➂ 【木更津:13時~】 来週に着工する現場へ設営部材を搬入。

※事前の段取りが非常に重要です。

そして最後に本日はビルの大規模改修現場での作業がありました。

④ 【中央区:15時~】

仕事の内容は、繁華街の現場で足場が歩道に入っているため、点字ブロックを既存の位置から少しずらした場所に取付ける作業でした。

以下の2種類の点字ブロックが用意されており、街中でよく見かけますね。

大量の点字ブロックを17時頃まで3人(上司・新人さん・白石)で取付け完了しました。

【before】
 
【after】
 

しっかりと工事を行う事は勿論ですが、常に現場内の安全及び第三者被害を防ぐ事も非常に重要です。

当社では事前に役所や警察への相談を行い、道路占用許可や道路使用許可を取る等、

準備万端で作業を行っております。

これからの季節は改修工事に適した季節でもありますので、何かお困り事や気になる点が

ございましたら、是非ご相談下さい!当社なら最適な提案・工事を行う自信があります!!