☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

【箱根旅行に行ってきました!】

2023.03.16

寒さが少し和らいできて春の訪れを感じてきました。
こんにちは。メンテナンス課の佐藤と申します。
会社の福利厚生で特別休暇を頂き、箱根旅行に行ってきたので旅行についてブログを書かせて頂きます。

3月頭に箱根旅行に行ってきました!
新宿からロマンスカーを利用し、景色を楽しみながら箱根に向かいました。

お昼頃箱根に到着し、昼食タイムにしました。
駅弁の誘惑に耐え、辿り着いたのでお腹ペコペコでした(笑)
事前に食べたいものをピックアップしていたのでそちらのお店に向かい食べ歩きをしました!

写真の他にも色々食べましたが特に美味しかった物をピックアップさせて頂きました!

・えゔぁ屋の初号機ソフトクリーム(抹茶と紫芋のミックス)
・城下町プリンのむかしプリン、ほうじ茶プリン
・籠屋清次郎の揚げかまぼこ(エビ・カニ・玉ねぎどれも美味しかったです)

一番おすすめの食べ物がこちら!

菊川商店の箱根饅頭です。
実際に焼いている所を見学できました。
バラ売りとまとめ売り両方対応していて、バラ売りはその場で焼き立てを食べることができます。
お土産用のまとめ売りは期限が短いので注意が必要です。

箱根ゴールデンコースというものがあり、今回の旅行はそちらに沿って観光をしました。

早雲山の cu-mo にあった雲パンは不思議な見た目の蒸しパンで雲の様にフワフワでした。
移動は登山電車(ケーブルカー)・ロープウェイ・海賊船など様々な乗り物を利用しました。
どれも違った景色を楽しむ事ができ、とても良かったです。

他にも気になっていた所はたくさんありましたが時間にも限りがあり、行けなかったのは少し残念でした。
旅館の設備も最高で温泉・露天風呂などを堪能し、リラックスできました。

以上、今回のブログは箱根について紹介させて頂きました。
久々に旅行しリフレッシュできたのでこれからの仕事、お客様対応等より一層力を入れて頑張れそうです!
皆様お仕事や学校等、忙しいとは思いますがたまに気分転換に旅行してみてはいかがでしょうか?
ご覧いただきありがとうございました!