☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

床タイル工事① ー2021年4月21日

2021.04.21

いつも当社のブログを見ていただきありがとうございます。

もし初めての方がいらっしゃれば、今後もよろしくお願いします。

建設部施工課の江波戸です。

世の中は新型コロナウィルスの変異株の流行により、

まん延防止等重点措置が適用される地域が出てきました。

今までのウィルスより感染力が高く、若者も多く感染しているようです。

決して他人事にならないように私自身も対応していきます。

今回取り上げる工事は、店舗入り口などによく見かけるタイルの補修についてです。

常に人が歩く場所である為、箇所によってはかなりの劣化が見られます。

このようなまま放置する事は非常に危険⚠です。

特に店舗の入り口であれば、人の出入りが当然多いので、破損している場所に

高齢者の方などが躓き、ケガをされる可能性もあります。

今回は工事中の為、工事前の様子と既存タイルの撤去までを紹介します。

<現状>・・・少し見ずらいかもしれませんが、破損箇所があります。

現状床タイル①.jpg 現状床タイル②.jpg

<タイル撤去中>

床タイル撤去①.jpg 床タイル撤去②.jpg

<タイル撤去後>

床タイル撤去後④.jpg 床タイル撤去後②.jpg

撤去まで完了しました。今回はここまでになります。

お客様もどのようになるかワクワクしていると思いますが、

私自身も完成が待ち遠しいです。

お客様に満足をして頂けるよう、今後もしっかり管理を行っていきます。

次回は完成した様子を紹介していきますので、お見逃しなく!!