☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

医療施設での大規模修繕工事 -2021年3月26日

2021.03.26

皆さんこんにちは現調積算課の松田です(*’ω’*)

すっかり最近は暖かくなり春が近づいてきましたね。

今年は桜の開花が早く色んな所で咲いているのを見かけます(*’▽’)

さて今回はつい先日工事が着工しました医療施設での話をさせていただきます。

今回は医療施設かつ産婦人科ということで問題点としてまず挙がったのは『騒音』の問題が挙がりました。

その大きな理由として妊婦さん・新生児が入院されているという事です。

本工事にはタイルの打診やタイルの斫り(はつり)といった騒音がでる工事も含まれているので

妊婦さん・新生児にご迷惑をお掛けするのではないかと考え、技術スタッフ一同で協議を重ねました。

協議の結果、一度どの程度、騒音がでるのかテストをする事に決定いたしました。

テストの方法は専用の機器を用い、各種騒音作業中に音の強さを表す㏈(デシベル)を測定する形を

とりました。

■こちらテストの様子(電動工具で削ってタイルを取り除いてます)

KIMG6417_R_R.JPG

■室内にて測定

DSCN1235_R_R.JPG

テストの結果をお施主様にお伝えし、実際に騒音・振動を体感していただき、ご了承をいただきました。

当社ではこれまでにも数々の医療施設や幼稚園・保育園、食品工場などの施工実績があります。

専門技術のノウハウを活かし、数々の現場を見てきた経験豊富な技術スタッフも揃っています。

是非一度スリーヴイホームにご相談ください(‘◇’)ゞ