☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

感染対策!!!そして熱中症対策 -2020年6月25日

2020.06.25

こんにちわ/(^o^)\現調積算課の松田です。
相も変わらず新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が猛威を振るっていますね(´;ω;`)

緊急事態宣言は解除されましたがその脅威はいまだ健在です(´・ω`・)
我が社では引き続き新型コロナ感染対策をしていきます。

そして今後懸念されるのが、夏場、マスクをしての外作業で熱中症にかかる

リスクが上がることです(m´・ω・`)m

新型コロナ感染対策と熱中症対策この二つをなんとか両立できないかと検討を
重ねた結果、、、、、、

ヘルメット装着型マウスシールドに辿りつきました。
マウスシールド1.jpg

これを使用する事により、作業時マスクをせずともウイルスの飛沫を防ぐ事はもちろん、

マスク使用時の口元の温度・湿度上昇をも防ぐことができるのです。

実際に使用するとこんな感じになります(‘◇’)ゞ
マウスシールド3.png

そしてスリーヴイホームでは社員のみならず協力業者さんにもマウスシールドを配布し、

今できうる対策を妥協なくやっていきます(*’ω’*)