☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

大宮神社に参拝しました -2018年1月24日

2018.01.24

皆さん、こんにちは!
今年に入り、早いもので半月が経ちましたが、いがかお過ごしでしょうか。

今回初めてブログを書かせて頂く事になりました、事務課の田島と申します!!

自分にとって初めてのブログという事で非常に緊張しておりますが、
どうぞ温かい目で見て頂けたら幸いです(´∀`●)

さて、弊社では例年の如く新年の仕事始めに、市原市五井にあります「大宮神社」に参拝し、
今年1年の商売繁盛・工事の安全を祈願致しました。

この大宮神社は五井駅の近くにあり、初宮詣や家内安全、交通安全などの祈祷も行っていて、
藤の花の季節は多くの見物客で賑わうそうですよ♪

今日は今年の参拝の際の様子を一部ですが、ご紹介したいと思います(@・∀・)

20180105_125752_R.jpg

境内の様子です。
写真からも厳かな雰囲気を感じます(*・∀・)

境内を進んで行くと、目の前に大きな輪が!! ∑(=゚ω゚=;)

20180105_125744_R.jpg

この輪は「茅の輪(ちのわ)」と言い、左回り・右回り・左回りと8の字を描く様に
3度くぐり抜けるものだそうです。

そうする事で疫病や罪穢れが祓われるそうですよ(*´ω`)(´ω`*)フムフム

茅の輪をくぐって進んで行くと、いよいよ社殿が見えてきます★

20180105_125723_R.jpg

ここで祈祷をし、新しい神札を頂きました!!

その神札は、早速事務所内の神棚に大切にお仕舞いしました♪

IMG_0440_R.JPG

こちらが新しく神札をお仕舞いした神棚です☆

神棚の中身を入れ替えると、新しい年が始まったのだなと、
改めて気が引き締まります(・∀・。)

 

今年1年も安全に留意し、社員一同全力で邁進して参りますので、
どうぞよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ