☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

10/1~10/7は「全国労働衛生週間」!

2021.09.15

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

業務部業務管理課の山田です。

今日は10/1から始まる「全国労働衛生週間」についてご紹介します。

全国労働衛生週間とは、働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。

記念すべき第1回は昭和25年で今年は第72回目になります。

ZIPのお天気キャスター 貴島明日香ちゃんが目印のポスターを当社でも掲示しています。

労働者の健康をめぐる環境では過労死等の防止であったり、新型コロナウイルス感染症といった様々な問題があります。

そのような背景を踏まえたうえで今年のスローガンは「向き合おう! こころとからだの 健康管理」です。

私たちも皆様も労働衛生意識を高めていきましょう!

また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた副スローガンとして

「うつらぬうつさぬルールとともに みんなで守る健康職場」が設けれています。

一人一人が感染防止の徹底を心がけていきましょう!

「全国労働衛生週間」をきっかけに、たまには少し立ち止まって自分の心であったり健康と向き合うのはいかがでしょうか?