☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

OHSAS内部監査 -2017年9月27日

2017.09.27

皆さんこんにちは!スリーヴイホーム 建設部の和田です。

先週から新事務所への引っ越しでバタバタしてましたが、やっと落ち着きました(^_^;)

さて、本日のブログでは、先日東京の岩本町にありますスリーヴイ本社にて行われました、OHSAS内部監査の様子をお届けしたいと思います。

以前より当ブログをご覧になって頂いてる方はご存じかと思いますが、弊社スリーヴイホーム、そしてスリーヴイグループでは、OHSAS(オーサス、と読みます。意味は労働安全衛生マネジメントシステムの事)の認証を取得し、運用しております。そして、このOHSASの運用が適正に行われているかを1年に1回審査されるわけですが、その審査というのが毎年10月に行われます。

今回は、その10月の審査に先立ち、グループ内の安全衛生委員会で内部監査を行いました。

実際の本審査の前に、あらかじめグループ内で定められた安全衛生マネジメントシステムの運用や、それに伴うチェック体制が行われているかどうか等、厳しく審査していきます。

RIMG1480_R.JPG

↑内部監査の様子です。みんな真剣な顔つきで議論しています(-_-;)

身内とはいえ遠慮する事無く、至らない点や不十分な部分はどんどん指摘していきます。

この日行った内部監査の結果を纏め、事前に審査機関に提出した上で、10月の本審査に臨みます。

しっかり準備をし、無事本審査を迎えられるようにしたいと思います!