☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

マンションの現調に伺いました -2017年10月14日

2017.10.13

みなさんこんにちは。現調積算課の松田です。

ここ最近は地震が多いですね。8月8日に中国四川省で大きな地震があり、たくさんの建物が倒壊したと発表がありました。

スリーヴイホームでは、耐震補強工事もご提案する事ができます。ご心配な方、ご興味ある方はまずはお電話ください。

話は変わりまして、今回も現場調査時の話をさせていただきます。

今回の現場調査はこちら・・・・・・・

IMG_2605_R_R.JPG

これまた大きいマンション(゜o゜)こちらの物件は以前からお付き合いのある不動産会社様からのご紹介です。

このブログでも度々ご紹介させて頂いていますが、最近は高層・大規模の物件を手掛ける事が多くなってきました。

大型物件の調査はかなり大変ですが、その分やり甲斐もあります。

本日も気を引き締め、早速調査開始!!

IMG_2515_R_R.JPGIMG_2516_R_R.JPG

ALCにクラックと目地シーリングの亀裂を確認。

パッと見綺麗に見えても、よ~く見てみると建物に傷みがでていることが多いです。

このブログを見てくださっている皆さん!時間のある時には一度持家、所有物件を見てあげて下さい。

傷みが酷くなると修繕方法も変わったり、かかる費用も変わってきます。

続いて屋上の調査です。

IMG_2489_R_R.JPGIMG_2490_R_R.JPG

上に上がると、塔屋の外壁にもクラックを確認しました。

こういった普段見えない場所は住んでる人が気付かないうちに建物の劣化が進み、雨漏りの原因になる事もあります。また先ほども話した通り劣化状況が違えば費用も変わります。

今現在、雨漏りしてなくとも定期的に調査をお奨め致します。

又、施工後には定期点検を行います(゜山゜>)⇒流れとしましては6か月点検、12か月点検、以降1年毎~保証満期まで となります。

スリーヴイホームでは、お客様が満足していただける工事は当たり前、お客様に“感動していただける工事”を目指していきます!