☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

第2回 物件調査課ブログ!! -2017年5月24日

2017.05.23

こんにちは!物件調査課の佐瀬です。日差しが一段と強くなって暑くなってきました。みなさんお体の調子はいかがですか?

自分は暑さには強いので、2回目の物件調査課のブログをアップすることが出来ました(笑)

前回は、物件調査のお仕事内容の説明をさせていただきましたが…

実 は …

前回の内容で全てです(; ´ ロ `)

今回のブログの内容はどうしようかと少々悩みました(ノΘ..ヾ)

今回からは、少しずつ自分の主観で建物の一部を紹介し、建物のお手入れをしないと今後どのようになってしまうのか? などを少しばかりですが、お伝えできればと思っています。

そして今回のテーマは外壁について触れていきたいと思います。

IMG_9292_R.JPG

↑ 一般的な住宅用の外壁です。

よく見かけ、ほとんどの住宅に使われている一般的な建材です。

建てた時はそれこそキレイですし、「ずっとお手入れしなくても大丈夫!」なんて思っている方も多いかと思います。自分もそう思っていました。

ですが・・・。

IMG_3613_R.JPG

↑ 建物のお手入れを怠ると、建物自体が傷み始めます。【中の木材が腐っています(-_-;)】

IMG_2207_R.JPG

↑ ベランダの一部の写真です。【木材自体の強度が全くない状態です。(;一_一)】

このように、メンテナンスを怠ると様々な傷みが出てきます。

最終的にはお手入れが必要にはなってくると思いますが…。

先ずは、この様にならない様に定期的なメンテナンスが必要かと思います。

当社は、工事をしたほとんどの方に保障年数に応じてアフターメンテナンスをしています。建物を傷めない為にはメンテナンスは欠かせないものです!

このような状態になっていないか心配な方は、是非当社にご連絡いただければと思います。