☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

食品工場の工事が着工しました -2017年4月13日

2017.04.13

安全品質管理課・岩井です。

現調積算課からも報告がありましたが、食品加工会社様から工場の改修工事をご依頼いただきまして、先日から工事が始まりました。

今回の工事は外壁塗装と屋上防水が中心なので、まずは外部に足場を掛けていきます。

建物の規模としては2階建てなんですが、工場ですから階高が高く、通常のビルの4~5階建て相当の高さがあります。

DSCF4787.JPG

正面から見るとシンプルな形状で工事もしやすそうな感じなんですが・・・

DSCF4795.JPG

裏側に回りますと、無数の空調、給排水、その他たくさんの設備機器や配管が設置されています。

それらを避けながら足場の組立てを行っていくのでなかなか捗りませんが、慎重に作業を進めていきました。

足場の作業が終われば、まずは下地補修や目地のシーリング、そして高圧洗浄を行い、塗装や防水に続きます。

工事は5月末頃までの予定で進めていきます。

日本は、6月以降には梅雨、台風、秋の長雨など雨が多い時期が続きますし、春から夏は強い紫外線にも晒されますので、建物の外装部分が非常に傷む時期になります。

梅雨に入る前のこの時期に外装修繕をしておけば、そういう時期を良い状態で迎えられますので建物を長期間維持することができます。

修繕を行うには絶好の時期ですね。

DSCF4862.JPG

工事の進捗はまたブログで報告させていただきます。