年度末に完成!大規模修繕で生まれ変わったRCタイルマンション
2026.03.31
皆さんこんにちは( ^)o(^ )
お花見された方も多いと思いますが、桜がもうすぐ満開になりますね。
私も今週はどこかに見に行こうと思っています。
さて、先日大規模修繕工事が終了した物件のご紹介になります。
4階建てRCタイル張りの1Fは店舗、2~4階は住戸の建物でした。
入居入れ替え時期もあり、空き部屋が2部屋あったのですが、工事終わるタイミングでは、2部屋とも次の入居者が決まっているとの事で、非常にオーナー様も喜んで下さいました。\(^_^)/
主な工事は、3つ
①タイル改修工事
・・・浮いていたり・割れているタイルを交換しました。
通り沿いなので通行人や店舗利用者への落下事故防止になり、これで安心出来ます。
②屋上防水工事
・・・塩ビシートを上からカバーしました。
防水機能は勿論ですが、遮熱の保護剤も塗っていますので、4階の入居者の方は天井の断熱効果がUPしている事を実感していると思います。
③階段・廊下の長尺シート張り
・・・コンクリートだった階段・廊下の上に滑りずらい・デザイン性あるシートを張りました。
綺麗で高級感ある共用部になり、入居者の方々にご満足頂いております。
《before》


《after》


建物は収益性を保ち、長期的に維持していく為に、大規模修繕工事が必要になります。
今回タイミングも良く、綺麗になっていく過程・オーナー様の思いを感じて頂き、入居が直ぐに決まったのではないかと思っております。
安全と機能と見栄えが良くなり、入居者の方々も安全な暮らしと満足感を得る事が出来るのではないでしょうか?
常に私共は、「オーナー様の利益のために」と強く思いながら、提案させて頂いております。
オーナー様の悩み解決に向けて迅速に親身になって行動致します。
是非ご相談下さい!!
