☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

物のデザインも心にささる?

2024.05.24

「デザインには 3 つの反応がある。Yes、No、そして WOW!目指すべきは WOW!だ」
とは、米国のあるデザイナーの発言だそうです。
そんな wow!を、つい最近、私、実感しました。塗装工事で。

タイル柄の壁を普通に塗装すると、左上のように、タイル柄がつぶれてしまうのですが、今回ご依頼されたオーナーさまの選択された目地残しという技術ですと、タイル柄の恰好良さを残したままで建物を健全に保てるわけなのです。

一か所に2色の塗料を使い塗装の仕上げ方に特別な技巧があるのですが、
いやー、ほんとキレイでしたね。
現地での施主検査で、オーナーさまの嬉しそうな表情も忘れられないです。

 

鍛錬された技術というのは、んー、やっぱり魅力的なものですね。
きっと、建物を利用されている方々も資産価値もwow!でしょう!!