☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

【東京ドイツ村に行ってきました!】

2024.04.27

先日、当社でも工事をさせて頂いている東京ドイツ村に行ってきたのでブログを書かせて頂きます。

3月頭に東京ドイツ村に行ってきました!
かなり広く1日では回り切れませんでした。

自宅からドライブしながらドイツ村に向かい、最初に少し早めの昼食タイムにしました。
入ってすぐの所にある「ピザ&カフェテリア」さんで昼食を頂きました。
その名の通りイタリアン系のお店で私はカルボナーラを頂きました!
粉チーズかけ放題だったのがプラスポイントです!!

お次は「世界のふわもこ動物王国」!!
動物好きの私にとって最高の空間でした(笑)

写真の他にもハリネズミやハムスター、フェレットなどたくさんの動物がいました。
館内ほとんどの動物に触ったりエサをあげたりすることが出来ます。
実際にヒヨコにエサをあげてみましたが、わらわら集まってきて面白かったです(笑)

お次はフロアマップで言う03番「体験工房A」にお邪魔しました。
期間で内容が変わるかもしれませんが、私は実際に使える石鹸の手作りに挑戦してきました!
石鹸の色・香りを自分好みの物にセレクトすることが出来ます。
私はブルー系の色で青薔薇を作ってみました!
貴重な体験が出来ました。現在もこの石鹼は私の家で活躍中です!!

食べ歩きで複数の物を細々と食べましたが中でもおすすめの物を紹介します。
フロアマップ10番の「ファンキーズ」さんのホットドック・チュロスです。
チュロスはかなり大きく食べ応えがありました。
ホットドックはマスタードの辛みが少し強かったので辛い物が苦手な方は注意が必要かもしれません。
他にも食べたいものが色々ありましたがお腹いっぱいの為、断念( ^ω^)・・・

やはり最後はコレ! イルミネーション!!! すごく綺麗でした。
4月下旬まで開催していたようです。
ブログアップ時の現在は開催していないようですが毎年やっているそうなので来年に期待です!



他にも気になっていた所はたくさんありましたが時間にも限りがあり、行けなかったのは少し残念でした。
以上、今回のブログは東京ドイツ村について紹介させて頂きました。
ご覧いただきありがとうございました。