☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

【4年ぶりに来た夏】

2023.07.28

皆様猛暑の中、体調などいかがでしょうか。
メンテナンス課の堰合(せきあい)です。
たまには私のプライベートの事も書いてみたいと思います(^ω^)

先日7月22日、富津市の花火大会へ行ってきました!

https://futtsu-hanabi.com/
↑公式ページです

コロナ禍になり、各地でこういったイベントは自粛されていたと思いますが、4年ぶりの開催だそうです!!

とにかく人が多い!(;゚Д゚) 夕日も綺麗!!
花火が上がるまでは長男(推定15キロ)を抱きかかえて修行・・・

長いフランクフルトをゲット!これよりも長い、日本一長いフランクも有りましたが、丁度私たちの前で売り切れてしまいました( ;∀;)

そしていよいよ花火のスタート!!


最近の花火はレーザーライトを出しながら音楽に合わせて花火を上げたりもするんですね・・・知りませんでした!!

1曲目は10FEETの 『第ゼロ感』 大ヒット映画『THE FIRST SLUMDANK』のテーマ曲ですね
2曲目はYOASOBIの 『夜に駆ける』 ikuraちゃんかわいい( ˘ω˘ )
3曲目はホイットニー・ヒューストンの 『I Will Always Love You』 (*’▽’)エンダー!イヤー!

2300発のおよそ30分間でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
特に長男はコロナ禍で生まれ、こういったイベント事を経験させてあげられていなかったので、本当に良かったと思いました。

帰りの車は大渋滞でしたが、久しぶりの花火大会と言う事もあって、苦にならなかったです!
やっぱり夏と言えば花火ですね♪久しぶりに夏が来たと思いました。

 

次の日、抱っこの反動で体がバキバキになったのは言うまでもありません・・・

次のブログをお楽しみに♪