☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

定期点検を実施しました(防水・シーリング・タイル) -2020年9月11日

2020.09.11

皆さんこんにちは。

品質管理部メンテナンス課の安孫子です。

先日、九州をおそった強力な台風10号をニュースで見て、

昨年の千葉でも同じように、甚大な被害が出てしまったことを思い出しました。

他人ごととは思えません。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今回は、改修後6ヵ月を経過した定期点検の様子を、ご紹介させていただきます。

建物の外観はこのような感じです。

安孫子ブログ外観.jpg

契約した際の工事内容を把握した上で、点検を進めていきます。

今回は屋上防水・シーリング・タイルに異常が無いかの確認となります。

①屋上・塔屋防水(プルーフロン通気緩衝工法)

安孫子②.JPG 安孫子③.JPG

以前にも話をさせてもらったことがあるのですが、ドレン廻りはゴミが溜まりやすいです。

その為ドレンに詰まりが無いかも確認!

安孫子メンテ④.JPG 安孫子⑤.JPG

②シーリング

安孫子⑥.JPG 安孫子⑦.JPG

③タイル

安孫子⑧.JPG 安孫子⑨.JPG

問題なく点検終了が終了しました。

オーナー様立ち合いのもと、点検をさせていただければ、施工箇所以外の

気になっている部分に関しても、直接ご相談いただけます。

このように私達メンテナンス員は、建物を守り、工事後のトラブルにも対応いたします。

何かお困りのことがあれば、メンテナンス員にお声掛けください!