☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

防水の定期点検を実施しました -2020年2月29日

2020.02.29

皆さんこんにちは!

品質管理部 メンテナンス課の安孫子です。

この季節になると、桜の開花情報がニュースでよく報道されております。

東京では3/15~3/17頃らしいです。

当社も毎年会社で花見を行っております。

皆様も待ち遠しいのではないでしょうかv( ̄ー ̄)v

今回は改修後1年を経過した3階建てマンションの、

屋上防水の点検に関してご紹介いたします。

この物件では、塩ビシート機械的固定工法で施工しております。

<塩ビシート機械的固定工法とは>

固定ディスクを用いて、防水シートを屋根下地に固定する工法です。

下地の影響を受けにくく、改修工事の場合など、下地処理が最低限で済み、

工期短縮をはかる事ができる。また、耐用年数が長い為、長期的に維持する事が

出来る利点があります。

<平場部分>

②.jpg ③.jpg

施工後1年なので、特に問題などなく点検終了と思いきや・・・

別箇所を見てみると水がプールのように溜まっていましたΣ(゜ロ゜;)!!

メンテ⑥.jpg ⑦.jpg

良く見てみるとドレンにゴミが詰まっておりました。

施工には問題なかった為、ゴミを除去して排水を確認し、

オーナー様へ問題ない事を報告いたしました(´・ω・`)

メンテ写真26.jpg メンテ写真26-2.jpg

最後にオーナー様へ問題ないことを報告いたしました。

やはり工事の出来栄えと共に、定期的なメンテナンスが重要です!!

当社では、半年・1年・2年・3年と定期的なメンテナンスを実施しております。

施工後の点検の他、お客様の不安になっていることや、施工箇所以外の相談も

お受け出来るのでオーナー様からも喜んで頂いております。

当社はきめ細やかな対応・気配りをメンテナンス員一同心がけておりますので、

お困りのことがあれば是非ご相談ください!