☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

台風被害現場の調査に伺いました。 -2020年2月11日

2020.02.11

皆様こんにちは! スリーヴイホーム 現調積算課の和田です。

ついこの間新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月後半に差し掛かろうとしてますね(^_^;)

年々月日の経つのが早く感じられてしまうのは歳を取った証拠でしょうか(+_+)

今日は、先日台風被害の調査に伺った物件のご紹介です。

DSCN1472_R.JPG

以前に弊社で施工させて頂いた保育園ですが、昨年の台風で屋上塔屋の笠木が飛散してしまったとの事です。

DSCN1487_R.JPG

上って確認してみますと、部分的に笠木が外れて無くなっており、固定していた金具も著しく変形しています。

強風で飛ばされてしまったのでしょう。

DSCN1465_R.JPGDSCN1466_R.JPG

屋上のフェンスも一部変形・破損してしまっていました。

幸いな事に怪我人はありませんでしたが、もし破損し飛来したものが人に当たってしまったら、と考えると恐ろしくなりました。

園長先生に状況報告した所、保険で直したいとの事でしたので早速御見積を提出させて頂きました。

今回の15号・19号の台風では、自然災害の脅威というものをまざまざと見せつけられました。

被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。

少しずつ復旧は進んでおりますが、業者・職人の人手不足、建築材料の不足等もありまだまだ対応できていない地域も数多くあるようです。

弊社にも非常に多くのお問合せを頂いておりますが、被災された方々が一刻も早く平穏を取り戻せるよう、出来うる限り対応していきますので宜しくお願い致します。