☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

建物のお悩み、解決します!

2022.03.29

メンテナンス課の堰合(せきあい)です!

つい先日、新しい年を迎えたと思いきや、気づけば周囲の景色は菜の花や梅など、花が咲き始めすっかり春めいてきましたね( ˘ω˘ )

↑点検中に綺麗だったので思わず撮影してしまいました(笑)

さてさて、今回のお話は、定期点検でお客様から相談を受けた事例を紹介したいと思います。

千葉市緑区にお住いのお客様、こちらの方はご高齢でお一人暮らしの女性の方でした。

最終の定期点検にお伺いした時に、

「自分はもう歳だから今後はリフォームを考えていない」

「そろそろ家を売って息子の家に入るか、アパートに引っ越そうと思う」

とのご相談を受けました。

そこで私は、「引っ越すのは荷物を整理したり大変だから、売却してそのまま

住み続けてはどうですか?」とご提案し、当社の不動産部の担当者を紹介致しました。

結果、買い手様が見つかり、このお客様は引っ越しなど面倒な事をする事なく、

賃貸物件としてそのまま住み続ける事が可能となりました!

この事例は最近テレビ等でも紹介されておりますが、まだまだご存じない方も

多いです。このお客様もこのお話をした時には、「そんな事ができるのね」と驚かれていらっしゃいました。

当社は改修工事の専門店であると同時に、不動産会社でもあります。

お建物のお悩みを、多方面からの考え方でお手伝いできるかと思いますので、

是非お声掛け下さい。