☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

安全パトロール② -2018年12月24日

2018.12.24

みなさん、こんにちは。

安全管理課の芦澤です。

今年も、インフルエンザの流行時期に入ってきました。

季節性インフルエンザには4つの種類があるそうですが、

今年は厚生労働省の発表では、全ての種類で流行の可能性があるとの事です。

また、全ての年齢の方が注意する必要があるようです。

皆様もしっかり予防接種を受けていきましょう!!

そして体調を万全にしてこの冬を乗り越えていきましょうρ(′▽`o)ノ゙

さて、今回も月に一度の安全パトロールを行いました。

安全管理課、不動産部、メンテナンス課の合計5名で今回は4現場を

12月19日に巡回しました。

安全管理課以外の社員が見る事によって、違った角度からの「気づき」が発見でき、

更なる安全性の向上が見込めます。

12月安パト①.jpg

今回はパトロールの際の、当社基準によるチェックポイントを

いくつかご紹介します(^○^)/

①外壁と足場の距離が30cm以内になっているか?

12月安パト②.jpg

今回のパトロールではしっかり出来ておりました!!

②ジャッキベースの高さを35cm以内になっているか?

12月安パト③.jpg

今回のパトロールではしっかり出来ておりました!!

③第三者侵入防止対策を行っているか?

12月安パト④.jpg

今回のパトロールではしっかり出来ておりました!!

④防護管が設置されているか?

12月安パト⑤.jpg

こちらもしっかり出来ておりました!!

当社ではこのように、「安全第一」で工事を行っております。

決められたルールを守らなければ、軽度な不備であっても大きな事故につながる

可能性があります。

また、安全管理課では是正を指示するだけではなく、改善されたかもしっかりと

確認を行っております。

来年もこの場で報告をさせて頂きますのでよろしくお願いします。