☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

大規模リノベーション工事着工しました! -2018年8月16日

2018.08.16

皆様こんにちは!スリーヴイホーム内装課の佐藤です。

先日までお盆休みを頂いておりましたが、本日より業務再開です!

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症に負けず頑張って参りたいと思います<(`^´)>

さて今回は、先日より着工しております大規模リノベーションの現場をご紹介させて頂きたいと思います!

RIMG8178_R.JPG

千葉みなとにありますこちらの建物、コンクリートの打ち放しにタイルのアクセント張りのお洒落な外観で、形状もよくありがちな四角いのっぺりとした形ではなく、デザイナーズマンションのような趣きです。

造りも鉄筋コンクリートでしっかりしています。

現在は建物リニューアルの為、全て空き部屋になっており、その全部屋を設備から内装・床・天井に至るまでリフォームする工事を承ったのですが、その数、なんと58部屋!!

賃貸物件のリノベーションは数多く手掛けてきましたが、ここまでの規模の物件はなかなかありません(^_^;)

しかも、オーナー様のご要望で、9月末までには完成させなければなりません。

やみくもに工事を進めていっても工期ばかり掛かってしまい、とても期限内に終わらせる事はできなくなってしまいます。

その為、着工前の準備から念入りに打合せを重ね、工期工程を綿密に詰めていき、計画的に工事を進めていく段取りを行いました。

RIMG9856_R.JPG

↑工事の計画図です。部屋数が多く規模も大きい為、施工区画を定め計画的に進めていきます。

そして、お盆前の先週から工事着工致しました。

KIMG3412_R.JPG

↑施工範囲の区画と防犯対策の為、バリケードを設置しました。

工事の進捗は、引き続き本ブログにてご報告させて頂きたいと思います!!