☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

平成30年度 協力業者会議 -2018年7月24日

2018.07.23

おはようございます、こんにちは、こんばんは!(笑)

スリーヴイホーム事務課です(^O^)/

本っっっッッッ当に暑いです。。。

ただ単にいつもの夏より暑くなるのが早いってだけかと思っていたんですが、いわゆる異常気象の【熱波】というヤツらしいですね(>_<)

日中の最高気温が平均最高気温を5℃以上上回る日が5日間以上連続した場合のことらしいです(゚ロ゚;)ヒエェ

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、今回のブログは、約1年半ぶりに協力業者会議の様子をご紹介しようと思います。

7月18日に千葉県市原市にある会議室で行われました。

酷暑の中、たくさんの協力業者の皆様にご来場いただきました。

KIMG0016_R.JPG

誠にありがとうございます<(_ _)>

主な会議内容は…

・熱中症対策

・強風対策

・現場事故について

・現場マナー

・お客様からのアンケートの結果報告

等々、盛りだくさんでございました(ここに挙げたもので半分くらいです)。

かなりの長丁場にもかかわらず、皆様真剣に聞いてくださっていました。

冒頭でもお話させていただきましたが、ここ最近の気温は異常気象であり、熱中症の予防には協力業者様にも特に気を付けていただきたい点です。

足場・メッシュシート内は風が通らないので要注意ですし、前日の飲酒・睡眠不足、朝食の未摂取等も熱中症になりやすい要因となります。

生活習慣にも気を使っていただき、水分・塩分の補給等もこまめにして、安全にお仕事に打込んでいただければ幸いでございます。

…ということで、業者会議についてご報告させていただきました。

1年半ぶりの報告となってしまいましたが、業者会議は必ず3ヶ月に1度は開催させていただいております!

お客様に質の高い工事を提供する為、今後も継続して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます  <(_ _)>