☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

ガラス工場の調査に伺いました! -2017年8月17日

2017.08.17

皆様こんにちは!スリーヴイホーム現調積算課の松田です。

お盆休みが終わり、今日からまた仕事再開です!!

休み明けも頑張っていきたいと思います(^^)/

それでは、先日調査に伺った建物をご紹介させて頂きます。

今回見させて頂いた物件はこちら…

IMG_1395_R_R.JPGIMG_1448_R_R.JPG

習志野市の海岸沿いにあります、ガラス加工会社の工場です。

このあたりは昔から工場地帯で数多くの工場が立ち並んでいますが、その中でも一際大きな建物です。

現地に到着し、早速調査開始です!!

IMG_1552_R_R.JPGIMG_1367_R_R.JPG

遠目ではあまりよく分からなかったのですが、実際に近くでよく見てみると、ALCの外壁に多数のクラック(ひび割れ)が…

このまま放っておいてしまいますと、内部への浸水や、外壁の剥離・爆裂といったより大きな傷みに繋がってしまいますので、見逃す訳にはいきません!

IMG_1363_R_R.JPGIMG_1364_R_R.JPG

外壁目地(繋ぎ目)のシーリングにも亀裂がはいっていました。

こちらも外壁のクラックと同様、放置してしまいますと建物内への漏水の原因となります。

こういった建物の傷みを分かりやすいようにオーナー様にお伝えし、改修工事のご提案をしていくのが私たちの仕事です。

今回の物件は規模が大きい為、工事費用もかなりかさんでしまいましたが、社長様の方でご決断され、受注を頂く事ができました!本当にありがとうございます!!

しっかりとした良い工事ができるよう、スタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思います!!