☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

「アパート経営で意外と知らないコト!築古の物件でも優良物件に!」ー2021年8月4日

2021.08.04

営業部の林です。こんにちは。

暑い日が続いてますね。お元気でお過ごしでしょうか?

とある管理栄養士さんのお話で、熱中症予防に枝豆なんかも良いようです。

ただし、枝豆によく合うビールの飲みすぎには注意しましょう。

私たちは外仕事が多いので、コロナ対策は勿論ですが、安全対策と、

今、熱中症対策にも会社をあげて取り組んでいるところです。

さて、今回は、「アパート経営で意外と知らないコト!築古の物件も優良物件に!」というお話です。

私たちの事業は、アパート・マンション等を持続したい方、売買を検討の方、どちらにも対応しています。

持続する人、売る人、買う人、それぞれ考え方や目的は様々です。

そんな皆さんは、どんな考え方で、維持したり、売却したり、購入したりしているのでしょうか?

今回は築古と言われる物件も買いたい方や持続していきたい方も多くいらしゃるという実例を用いて、意外と知らないお得な物件の持ち方、ご紹介したいと思います

先日、当社で売却を任されている収益物件で、現地案内し即決で決まったアパートがありました。

建物は築40年近い2階建て木造アパート。18世帯全て空室。

一見しますと、建て替えた方がと思う築古の物件ではありましたが、基礎も構造もしっかりしていたので、外装・内装リフォームすれば継続利用出来る建物、まだまだ収益を生む事の出来る優良物件と判断頂きました。

即決頂いた理由の大きな要因として【リノベーション付き物件】である事が挙げられます。

私共の特徴として、改修工事専門の会社でありながら、事業用物件のオーナーチェンジの売買が得意な不動産会社でもあるので、【リノベーション付き物件】の場合は工事内容をご説明して、ご相談に乗りながら売却提案する事が可能です。

これを《メンテナンス・トレード》と呼んでいます。

買主さんも、買った後に修繕費が掛からないし、すぐに入居募集も出来るので喜んでいます。

今回の物件は屋根・外壁・共用部分、外装はフルリフォームします。

今、まさにリノベーション工事中で仕上がりが楽しみです。次回、ビフォーアフターでご紹介させて頂きます!

このように、築古の物件でもリノベーションすることによって、利益を生む優良物件に生まれ変わります。

そして私たちは、ご提案できるノウハウがあります!

持続したい人・売りたい人・買いたい人。ニーズに合ったご提案を専門スタッフがご提案致します!

是非、お気軽にご相談下さいませ。