☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

某自動車メーカーにお邪魔しました! -2016年12月3日

2016.12.03

皆さんこんにちは!スリーヴイホーム業務課の和田です。

12月に入り、今年も残すところあと一か月程となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年の瀬が近づき、何かとお忙しくなってくる方々もいらっしゃると思います。

弊社スリーヴイホームでも、年末近くになりますと数多くのオーナー様や企業様から建物の改修工事のご相談を受ける事が多くなります。

特に、法人のお客様は年度末を迎えますと決算の関係上から大規模修繕をご検討されるところが多いようです。

先日は、千葉市内にあります某大手自動車メーカー様の店舗の調査にお伺いしました。

PB220046_R.JPG

実はこちらの自動車メーカー様、今年の春先に別の店舗の屋上防水工事を施工させて頂きました。

そのときの工事が気に入って頂けたようで、今回はこちらの店舗の改修工事を検討したいとの事でお声掛け下さいました。

以前施工させて頂いたお店は比較的小規模だったのですが、今回見させて頂くお店は千葉県内の本店的な位置づけの場所で、かなり大規模な建物です。

現地に到着し、早速調査開始です!!

PB220181_R.jpg

ALCの外壁の至る所に亀裂が発生してしまっています。また、表面塗膜の劣化もかなり進行しているようです。

外壁の補修・塗装工事が必要となります。

PB220246_R.jpg

PB220251_R.jpg

屋上の調査も行いました。あちこちに水溜りが発生しており、防水シートの亀裂も見られました。

屋上防水の改修もしなければいけません。

建物が大きいので、調査だけでもほぼ一日掛かりました。

これから、調査結果を元にして、大規模改修工事のご提案をしていきます。といっても、この規模の物件の工事となりますとさすがに一筋縄ではいきません。

事前の仮設や施工計画をきちんと立てていかなければいけませんし、実際に工事をする際にはあらかじめ各官庁への届け出が必要になってくる場合もあります。

大変ですがその分やり甲斐もあります。しっかり準備し、いいご提案ができればと思っています!