☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

完成しました! -2016年11月8日

2016.11.08

はじめまして! スリーヴイホーム 内装課の佐藤です。

今回は、私の担当した現場が完成したのでご紹介致します。

はじめに、”内装課”の紹介をさせていただきます。

“内装課” は名前のとおり、主に建物内部のリノベーション工事(内装工事・水廻り工事)を専門にご提案をしております。

いわば、 “内部リノベーション” のプロフェッショナル です!!

また、内部工事だけでなく、デザインの提案が必要な外装工事や、増改築工事なども含めリノベーション全般を幅広くご提案しております。

今回は、先日完了した内部リノベーション工事の施工事例をご紹介します!

リノベーションのテーマは、”イメージチェンジ!” です。

現在は、いわゆる一般的 な “ビニールクロス仕上げ” です。

今回の工事では間取りの変更はないので、内装仕上げの “素材感(マテリアル)” を変更する事でのイメージチェンジをご提案しました。

木製壁、デザインパネルの壁などの参考事例をご覧いただき、どの様なイメージがご希望なのかを幾度か打ち合せを重ねた結果、

“内装用タイル” をアクセント張りして、間接照明 で味付けをする方法を採用いただきました。

今回使用する “内装用タイル” は今回の場合、おもにイメージを変える為に使用しますが、室内の”生活臭”や”湿気”などを吸収してくれるという優れものです。

 

この様な感じで完了しました。

 

廊下.JPG

 

1025.JPG

LED間接照明の柔らかな光が、タイルの凹凸で微妙に変化して良い雰囲気ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

今回のお客様は “イメージチェンジ“ にこだわったリノベーションをして頂きましたが、 ”リノベーションの目的” は十人十色です。

ぜひ皆様の “夢のリノベーション” 実現の為のお手伝いができればと思っております。