☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

こういった工事も致します!! -2017年3月24日

2017.03.23

こんにちは! 内装課の佐藤です。

今回は、私の担当した外装工事現場をご紹介致します。

ご紹介してまいりました通り、内装課は主に内部工事(内装工事・水廻り工事)を専門に担当する部署ではありますが、内部工事だけでなく、デザイン提案が必要な外装工事や、増改築工事などリフォーム全般を幅広く手掛ける部署ともなります。

今回は、デザイン提案にこだわった外装改修工事をご紹介します!

  改修前.JPG

上記は工事前の写真です。

このお宅様は、以前から弊社で何度も工事をさせて頂いているお客様です。

今回の工事テーマは、 “外観デザインの一新” と “メンテナンスがかからないリフォーム” です!

お客様と何度かの打ち合わせを経て、リフォーム用のタイルを現在の外壁の上に張る提案が採用となりました。

リフォーム用のタイルなので、非常に軽量で、現在の外壁に負担にならない事と、レンガ調のタイルなので年数を経るとともに風合いが出て、長く付き合える外観が実現出来るという事が採用頂いた理由でした。

10-R.JPG10250R.JPG

工事中の写真です。

黒い部分がタイルを張る接着剤です。現在の外壁に塗りこみ、軽量タイルを圧着張りします。

接着剤は硬化すると ”ゴム化” し、通常の塗装工事とは比較にならないぶ厚い防水膜を形成する為、建物を長きにわたり保護してくれます。

10250-R.JPG

完成後の写真です!

工事前の写真と比べて頂くと、とても素敵に仕上がったと思いますが、いかがでしょうか?

使い勝手の提案からデザインの提案まで幅の広いご提案ができますので、宜しくお願い致します。