☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

葛飾区Oビル改修工事 -2019年5月14日

2019.05.14

皆様、お久しぶりです。建設部施工課の瀬川です。

施工課としては、1月以来のブログのアップとなり、更新が遅れスミマセン。

世間では大型連休が明けて、皆様、5月病にはなっていないでしょうか?

少し疲れている方もいらっしゃると思いますが、ストレスをためない事が

重要だそうです、自分なりのストレス解消法で乗り切りましょう。

さて、今回は葛飾にある4階建ビルの改修工事に関してご紹介をさせて頂きます。

奥戸石井ビル①.jpg 奥戸石井ビル②.JPG

この物件に関しては、オーナー様からのご依頼の設備工事と外装工事の他に、

こちらの物件を借りられるお客様からの依頼で、老人介護施設を運営する為の内装工事も

行う事になりました。

又、老人介護施設として使用する為、消防との打ち合わせも必要になってきます。

その為、事前にしっかり消防との打ち合わせ、社内での打合せを行い着工しました。

そして、毎日の朝礼、毎週社内及び協力業者様の責任者が集まっての定例の打合せを

実施しております。

<朝礼の風景です>

KIMG6855.gif

内装工事の内容は、空調設備工事、電気設備工事、建築工事です。

外装工事の内容は、主に仮設足場工事、塗装工事、防水工事、タイル工事、

シーリング工事などです。

<仮設足場の状況です>

KIMG6667.png

今回のような大掛かりな工事では、協力業者様との連携が非常に重要となってきます。

先ほども触れましたが、日々のコミュニケーションだけでなく、週1回の定例打合せを

行う事によって、全体の流れが細かく伝わり、問題点の解決・連携が強化され良い工事が

出来ると私どもは考えております。

当然ながら、こうした打合せを行った際は、議事録を作成し、参加できなかった者にも

回覧を行っております。

今回は概要のみとなってしまいましたが、次回からは、進捗状況を報告していきますので、

忘れずチェックしてくださいね。

宜しくお願いします(*´∀`)ノ