☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

鉄階段の撤去を行いました

2021.12.09

皆さんいかがお過ごしでしょうか

施工課の吉田です。

今年もあっという間に12月になってしまいました。

年を重ねていくと1年が早く感じるのは私だけでしょうか?

調べてみると、ジャネの法則というものが出てきました。

それによると生きてきた年数によって一年の相対的な長さがどんどん

小さくなる事によって、時間が早く感じるとの事。そう言われればそんな感じがします。

これからどんどん寒くなっていきますが、体調万全にして頑張っていきましょう。

 

話を本題に戻しますが今回取り上げる工事は、「鉄階段の撤去」です。

鉄はさびやすいので、年数が経過すればどんどん劣化していきます。

今回のような外壁にかかっているものであれば、劣化によって落下する恐れも

あり非常に危険です。補修をするか撤去するかとなりますが、

今回は施主様との打合せをした結果、今後使用しないとの事で撤去する事になりました。

<既存の状態>

劣化が進んでいる状況でした。

<撤去工事>

今回は外壁塗装も行いますので、足場を使用して安全に作業を行えます。

 

<撤去完了>

 

<下地補修及び塗装>

 

<完成>

足場の解体が終わっていないのでちょっと見ずらいですが、きれいになりました。

 

今回のような工事であれば補修するか撤去するか、オーナー様も場合によっては判断に

迷うような事もあるのではないでしょうか?

迷った時は是非弊社にご相談ください! 経験豊富な人材が揃っているので、

お客様にベストな提案を行っていく自信があります!!

何かお困りの事があれば是非弊社へお問い合わせください!

心よりご連絡お待ちしております<(_ _)>