☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

高層物件in千葉中央 -2017年5月30日

2017.05.30

みなさんこんにちは!現調積算課の和田です。

まだ梅雨前だというのに、連日の夏日ですねー(^_^;)

お外で活動される方は、熱中症には十分気をつけましょう!

さて、本日ご紹介しますのは、先日千葉市中央区で調査を行ったこちらの建物です。

RIMG8541_R.JPG

現地に着いた瞬間、思わず、“高っ!!”と声が出てしまいましたが、この建物、何と9階建です。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に弊社スリーヴイホームでは、5階建を超える建物の施工はほぼやっておりません。

しかし、今回の物件については、現在施工中のビルのオーナー様が所有されている別の物件で、是非こちらの建物も見てくれないかとの依頼があり、今回現地調査を行う事となりました。

RIMG8523_R.JPG

上に上がり、窓から外を見た様子です。

線路が遥か下に見えますねー。高い所が苦手な人だったら足がすくんでしまうかもしれません(ーー;)

本ブログでも度々ご紹介させて頂いております通り、最近規模の大きい物件を手掛ける事が多くなってきましたが、ここまでの高さのある建物はさすがにそうはありません。

しかもこの物件、駅からも近い繁華街の中に位置しており、人通りもかなりあります。(この近所に来られる方がいたら解るかも!?)

その為、今まで以上に十分な事前協議・計画・準備が必要となってきます。それにこの規模の建物ですと様々な許可申請や届け出も必要です。

幸い、弊社のグループ会社でありますスリーヴイアメニティでは、都内でこのような高層物件を日常的に手掛けており、またグループ内には大手ゼネコンで何十年も工事に携わってきて非常に経験豊富な技術顧問もおりますので、そちらからも意見・アドバイスを貰い、しっかり検討・提案していきたいと思います!