☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
NEWS
お知らせ
BLOG

食品加工会社にお邪魔しました -2017年3月20日

2017.03.20

スリーヴイホーム 業務課改め“現調積算課”の和田です。

今月より、私の所属しております部署の名称が、業務課から現調積算課へと変更になりました。

まあ実際にやる事は全く変わらないのですが(^_^;)、現地調査と積算をやる課という事でわかりやすくなったんじゃないかと思います。

さて本日は、この間伺いました案件のご紹介です!

PC210285_R.JPG

千葉県某所にあります、食品加工会社の工場です。

こちらの建物の改修工事の見積依頼を受けまして、現地にお邪魔しました。

PC210283_R.JPGPC210275_R.JPG

外壁の状態からチェックしていきます。

ALCの壁面がかなり劣化しており、ひび割れや目地割れが多発しています。

また、鉄部の発錆もかなり進行しています。

続いて屋上へ。防水の状況確認ですが、ここで思わぬ難問が…

PC210126_R.JPGPC210156_R.JPG

食品加工の工場だけあり、無数の配管・ダクト・室外機等が…

これをかわしながら施工していくのはかなりの技術が要求されます。

又、食品を扱う工場の為、衛生面や臭気、騒音、振動等、様々な点に配慮が必要となってきます。

こういった数々の問題点に対応すべく、社内でも協議・打合せを重ね、施工計画・工事内容をご提案させて頂いた結果、正式に工事の依頼を頂く事ができました!!

これ程の規模の工事ですから、かなり大変になってきますが、会社一丸となって無事完了させられるよう尽力していきたいと思います!

工事の進行状況は、またブログにてご報告させて頂きます!