☎︎043-290-7333
【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00
【定休日】日曜日
【住所】〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-8
REFURBISHMENT

改修をお考えの方へ

初めての
お客様へ

所有物件の改修工事。
初めて経験される方にとっては、「何から手をつけたら?」といったところかもしれません。
ここでは、「初めてのオーナー様」のために、それらの手順を簡単にまとめました。

改修工事について

改修工事の内容と必要性

建物を長持ちさせ、長く快適にお住まいになるためには定期的な修繕や改修を行い、
建物の機能や性能を維持し、向上させていくことが必要です。
ここでは代表的な工事の内容とその必要性をご説明いたします。

  • 仮設足場工事

    外装工事に先立ち建物周囲に仮設足場を設置します。作業員の通路・作業スペースとして、また、墜落・転落・飛来落下防止の為、充分な強度を持ち安全な構造としなければなりません。

  • 下地補修

    外壁下地の不具合として、クラック(ひび割れ)、浮き、欠損、爆裂等があり、特に高所の部分ですと着工前の把握が困難な場合があります。その為、仮設足場後に二次調査を行い、これらの発生個所を特定した上で状態に応じた補修を行っていきます。
    建物躯体に関わる大切な工事です。

  • タイル工事

    外壁タイルの不具合としては、クラック(ひび割れ)、浮き、剥落等があります。
    その内、浮きについては見た目では判別出来ず、打診調査が必要となります。その為、こちらも足場仮設後に二次調査を行い、その後にタイル改修の枚数が確定となります。
    剥落による事故防止の為の工事となります。

  • シーリング工事

    シーリングは外壁の打ち継ぎ部分や部材の繋ぎ目、サッシ廻り等に使用されており、建物への浸水を防ぐ重要な役割を担っていますが、経年と共に劣化し、硬化・剥離・破断といった事象が発生します。
    建物の防水性能を維持する為には、劣化したシーリングを完全に除去し新たに打替える事が必要となります。

  • 塗装工事

    対象物の保護と美観を目的として行います。
    事前に高圧洗浄・ケレン等の下地処理を入念に行い下地を清浄な状態にした後、塗装する部分の素材・状態に適した塗料で施工していきます。

  • 防水工事

    屋上やベランダといった平面部には通常防水処理がなされていますが、風雨や紫外線といった外的要因により劣化が進行すると防水機能が失われ、室内への漏水や躯体内部への浸水による建物の強度低下の原因となります。防水工事には様々な種類がありますが、建物の構造や素材・現状や用途・目的に応じた材料・工法を選定する事が重要です。

  • 洗浄・クリーニング

    工事完了後、お引渡し前に外部の洗浄・クリーニングを行います。
    その際、外壁のタイル・パネル等の汚れについては、その度合いにより、専用の薬品・洗浄剤を用いた特殊な洗浄を行う場合もあります。

オーナーズ
Q&A

オーナー様からお問合せの多い疑問や質問を掲載しています。
こちらに掲載されていない質問は、お気軽にお問合せフォームからお問合せください。

  • Q:初めて工事を検討していますが、どのような流れで工事は行いますか?

    A:①専門スタッフによる建物調査 ②調査に基づいた提案及び見積り ③契約 ④工事着工 ⑤社内検査 ⑥お引渡し
    また、工事完了後、施工写真集や竣工図書をお渡しいたします。

  • Q:建物調査は費用がかかるんですか?

    A:基本的には無料で調査させていただいておりますが、実費がかかってしまう場合もございます。
    その際には事前にお伝えいたします。

  • Q:見積りは無料ですか?

    A:無料で対応いたします。

  • Q:入居者がいても工事ができますか?

    A:問題ございません。

  • Q:分割での支払いは可能ですか?

    A:お客様にもよりますが、180回払いまで可能です。

  • Q:一括借上げの収益物件ですが、工事は依頼できますか?

    A:一括借上げの収益物件でも工事は可能です。
     (一括借上げ時の規約及び約款に工事についての制約が無い場合)

  • Q:管理会社に対する対応はしてくれますか?

    A:当社で対応させていただきます。工程表が完成したら、管理会社様に提出いたします。

  • Q:入居者・近隣住民に対する対応(クレーム対応含む)はしてくれますか?

    A:当社で対応させていただきます。

  • Q:工事中の現場管理はどうやっているんですか?

    A:当社の工事担当者がしっかりと対応させていただきます。
    また、LINEを活用しての管理も実施しておりますので、現場から離れていてもリアルタイムでの現場管理が可能です。

  • Q:工事の進捗状況は報告してくれますか?

    A:電話やメールで毎日報告させていただきます。最後に施工写真をまとめ、お渡しいたします。

  • Q:保証に関してはどうなっているんですか?

    A:工事内容によって変わりますが、保証書を発行させていただきます。

  • Q:工事が終わった後のメンテナンスはどうなっているんですか?

    A:当社より1年毎にメンテナンスはがきを送付させていただき、お客様からの返送が確認できましたら、メンテナンスの手続きをいたします。

  • Q:外装だけでなく、内装の改修工事も対応してくれますか?

    A:もちろんお任せください。千葉マリンスタジアムの内装もお任せいただいておりますので、ご安心ください。詳細は、ホームページの施工実績をご覧ください。

アフター
メンテナンス

工事完了後、保証期間内は、
6ヶ月/12ヶ月/24ヶ月/36ヶ月/48ヶ月/60ヶ月と定期的に点検案内をはがきでお知らせし、その後アポイントを取らせていただいたうえで知識豊かな専門のメンテナンス員が伺います。

安心の保証制度
『アフターメンテナンス』

工事完了後には、契約内容によって定められた保証年数の当社保証書を発行しお客様のもとへお届けいたします。
ここまではどこの会社でもやっていることでしょう。では、その後は?一般には、問題が発生しお客様からクレームをいただいてはじめて対処するのが通例ではないでしょうか?中には、待てど暮らせど対応してもらえずにお困りになった経験はないでしょうか?
スリーヴイホームではそのようなことは絶対にあってはならないこととして、しっかりとした保証制度を構築しております。
すなわち、工事完了後、保証期間内は、6ヶ月/12ヶ月/24ヶ月/36ヶ月/48ヶ月/60ヶ月と定期的に点検案内をはがきでお知らせし、その後アポイントを取らせていただいたうえで知識豊かな専門のメンテナンス員が伺います。ですからお客様も気がついていない傷みを見つけて補修させていただくことも日常的にあります(もちろん保証期間内は無料です)。あまりに補修が多くて心配と思われることもあるかもしれませんが、住まいの塗装とはただ塗るだけの単純なものではありません。はっきり申し上げて「塗装にトラブルは付きもの」なのです。
加えてなぜこのような傷みが発生してしまったかを会社(施工部署)に報告し、検証し現場へ注意喚起していくということも常時行っていますので、当社の工事は年々精度が上がってきております。この作業はこれでOKというゴールはありません。今後もどんどん精度を高めていくよう努力して参ります。
なお、あってはならないことですが、点検前に不具合を起こしてしまったとお客様からご連絡いただいた場合は、その場で各地に散らばっているメンテナンス員に連絡をとり、基本「即日連絡、そして訪問」を合い言葉に頑張っておりますのでどうかご安心ください。

W保証制度と管理体制

保証についてはメーカーとのタイアップにて当社施工保証とメーカー品質保証のW保証制度をとっています。
また、メンテナンス員による訪問、弊社へのお気軽なお問合せ等お客様を万全な体制でサポートさせていただきます。

※スリーヴイグループ各社の営業・施工についてのお気づきの点は、お気軽にお電話、またはお問合せフォームからご連絡ください。

W保証制度と管理体制

保証システム~あたりまえのことを、あたりまえに出来る体制づくり~

  • デジタル管理とアナログ管理

    デジタル情報を一元管理できるデータ管理システムの導入により、高いセキュリティで各本支店間でもリアルタイムに正確なデータを共有。アフターサービスや保証システムのスピード化を実現しました。
    また、人と人とのつながりであるコミュニケーションを大切にするために、無料アフターメンテナンスの実施や社長室宛アンケートを実施。
    お客様からの連絡を待つだけではなく、当社から積極的なアプローチをすることで貴重なご意見を聞ける、アナログ体制を確立しています。

  • 完成後

    スリーヴイホームでは、社内検査後、お客様から工事完了確認書に記名・捺印をいただいた時点で最終確認とし、完了といたします。

    工事完了引き渡し確認書
  • 各種証明書

    スリーヴイホームでは、現場ごとに使用した塗料の出荷証明書と成分表を製造元に請求することによって、塗布量や成分の証明をします。

    出荷証明書 試験成績表 科学物安全データシート
  • 保証書発行

    スリーヴイホームでは、入金確認後、口約束ではなく保証条件・保証年数を明記した保証書の発行をします。

    保証書
  • アフターメンテナンス

    スリーヴイホームでは、保証期間内は定期点検のご案内を往復はがきで郵送してアフターメンテナンスに訪問。
    施工上の明らかなミスや怠慢等の場合は補修・改善します。

    アフターメンテナンスご案内往復はがき
  • お客様相談室宛アンケート

    スリーヴイグループでは、よりお客様の声を聞けるように株式会社スリーヴイ 社長室に直接届くアンケートを実施。担当者やメンテナンス員に言えないご意見も大切にします。

    アンケートはがき

アフターメンテナンスの流れ

  • Step
    1
    >

    工事完了後

    アフターメンテナンスに対応した資料作成・管理。

  • Step
    2
    >

    メンテナンス時期

    アフターメンテナンス実施のご案内を
    往復はがきにて郵送。

  • Step
    3
    >

    返信はがきの確認

    返信はがきで点検希望を確認し、
    TELにて訪問日時をお客様に連絡。

  • Step
    4
    >

    施工範囲の点検

    目視・打診にて点検し、
    写真を撮ります。

  • Step
    5
    >

    報告書を作成し、提出

    点検内容を報告書へまとめ、
    お客様へご郵送いたします。

●また、気づいた点があればご連絡をいただければ、
定期点検以外でも対応いたします。

点検報告書