アフターメンテナンス

安心の保証制度『アフターメンテナンス』

工事完了後には、契約内容によって定められた保証年数の当社保証書を発行しお客様のもとへお届けいたします。
ここまではどこの会社でもやっていることでしょう。では、その後は?一般には、問題が発生しお客様からクレームをいただいてはじめて対処するのが通例ではないでしょうか?中には、待てど暮らせど対応してもらえずにお困りになった経験はないでしょうか?
スリーヴイホームではそのようなことは絶対にあってはならないこととして、しっかりとした保証制度を構築しております。
すなわち、工事完了後、保証期間内は、6ヶ月/12ヶ月/24ヶ月/36ヶ月/48ヶ月/60ヶ月と定期的に点検案内をハガキでお知らせし、その後アポイントを取らせていただいたうえで知識豊かな専門のメンテナンス員を派遣する仕組みです。ですからお客様も気がついていない傷みを見つけて補修させていただくことも日常的にあります(もちろん保証期間内は無料です)。あまりに補修が多くて心配と思われることもあるかもしれませんが、住まいの塗装とはただ塗るだけの単純なものではありません。はっきり申し上げて「塗装にトラブルは付きもの」なのです。
加えてなぜこのような傷みが発生してしまったかを会社(施工部署)に報告し、検証し現場へ注意喚起していくということも常時行っていますので、当社の工事は年々精度が上がってきております。この作業はこれでOKというゴールはありません。今後もどんどん精度を高めていくよう努力して参ります。
なお、あってはならないことですが、点検前に不具合を起こしてしまったとお客様からご連絡いただいた場合は、その場で各地に散らばっているメンテナンス員に連絡をとり、基本「即日連絡、そして訪問」を合い言葉に頑張っておりますのでどうかご安心ください。

W保証制度

保証についてはメーカーとのタイアップにて当社施工保証とメーカー品質保証のW保証制度をとっています。

管理体制

メンテナンス員による訪問、弊社へのお気軽なお問い合わせ等お客様を万全な体制でサポートさせていただきます。
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保証システム

デジタル管理とアナログ管理

デジタル情報を一元管理できるデータ管理システムの導入により、高いセキュリティで各本支店間でもリアルタイムに正確なデータを共有。アフターサービスや保証システムのスピード化を実現しました。

また、人と人とのつながりであるコミュニケーションを大切にするために、無料アフターメンテナンスの実施や社長室宛アンケートを実施。
お客様からの連絡を待つだけではなく、当社から積極的なアプローチをすることで貴重なご意見を聞ける、アナログ体制を確立しています。

保証システム~あたりまえのことを、あたりまえに出来る体制づくり~

完成後

スリーヴイホームでは、社内検査後、お客様から工事完了確認書に記名・捺印をいただいた時点で最終確認とし、完了といたします。

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                 【 工事完了引渡し確認書 】          

各種証明書

スリーヴイホームでは、現場ごとに使用した塗料の出荷証明書と成分表を製造元に請求することによって、塗布量や成分の証明をします。

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               【 出荷証明書 】         【 試験成績表 】

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                 【 化学物質安全データシート 】

保証書発行

スリーヴイホームでは、入金確認後、口約束ではなく保証条件・保証年数を明記した保証書の発行をします。    

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                                             【 保証書 】

アフターメンテナンス

スリーヴイホームでは、保証期間内は定期点検のご案内を往復ハガキで郵送してアフターメンテナンスに訪問。        
施工上の明らかなミスや怠慢等の場合は補修・改善します。   

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             【 アフターメンテナンスご案内往復はがき 】


お客様相談室宛アンケート


スリーヴイグループでは、よりお客様の声を聞けるように株式会社スリーヴイ 社長室に直接届くアンケートを実施。
担当者やメンテナンス員に言えないご意見も大切にします。

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                  【 アンケートはがき 】

アフターメンテナンスの流れ

1kanryou.jpgアフターメンテナンスに対応した資料作成・管理。


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2mente.jpgアフターメンテナンス実施のご案内を往復ハガキにて郵送。


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3hagaki.jpg返信ハガキで希望日時を確認し、TELにて訪問日時をお客様に連絡。
 

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4mente.jpg専門のスタッフによるアフターメンテナンスを実施します。

 

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5gaiheki.jpg外壁部を目視・打診にて点検し写真を撮ります。        


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6tenken.jpg屋根部を目視にて点検し写真を撮ります。


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7kanryou.jpg当社施工箇所に不具合があった場合、即座に対応。


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8kanryou.jpg後日、点検内容を診断報告書として作成し、お客様に提出。
また、次回メンテナンス時期をお伝えします。



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